2016年08月22日

(横浜)まぁるい育児研究会さんより

春の日ボタンクレッシェンドクラス 千野ありさです。

なお先生の講座を横浜で行っていた、まぁるい育児研究会さんより、お知らせです。

〜以下、まぁるい育児研究会さんブログより〜
まぁるい育児研究会 横山です。
いつもまぁるい育児の活動を応援していただき、ありがとうございます。
今日は、今後のまぁるい育児研究会について大切なご報告があります。

まぁるい育児研究会は、9月末をもって活動を終了し、10月以降の辻直美先生の講座につきましては、春の日ボタンクレッシェンドクラス(旧 まぁるい抱っこ講座in世田谷)さんにお願いすることとなりました。

9/14に辻直美先生の横浜での講座開催が決まっておりますが、こちらの開催を最後にまぁるい育児主催での辻先生の講座開催も終了となります。
なお先生にも今後のことについてじっくり相談に乗っていただいた上の、主催活動の円満卒業となります。
他の自主講座や練習会などについても、開催は終了します。

「え?横浜でなお先生の講座が受けられなくなっちゃうの???」
ご安心ください。
現在、不定期(と言いつつ、ほぼ隔月でいただいている)横浜開催日程を春の日ボタンクレッシェンドクラスさんに引き継いでいただき、可能な限り横浜開催をしていただく方向で協議しております。
10月以降は春の日ボタンクレッシェンドクラスさん主催の講座開催回数が増え、横浜での開催についても募集・運営等は春の日ボタンクレッシェンドクラスさん主催となります。

開催回数が増えることや春の日ボタンクレッシェンドクラスさんの他のイベントにも参加できるなど、横浜の皆さんにとってメリットも充分にあると思います。
何より、「育母道を突き進み、日本のベビーを救いたい!」という熱い想いと、事業としてしっかりと講座運営をされている千野さんが横浜講座を担当してくだされば、安定的・継続的な講座提供ができます。

ここ数ヶ月、今後のまぁるい育児についていろいろ検討してきました。
私自身、この先の人生で何をしていきたいのか考えた時、講座を主催する活動ではなく、違う形でこれまで学んできたことを生かしていきたいと思う気持ちが強くなってきました。
なお先生は、今後さらに大活躍されることが予想されます。
文字通り、「命を削って」育母道を伝えておられるなお先生の講座。
何か他のことをやりつつ、片手間で主催活動をすることは、私にはできません。
これらのことから、今回、主催活動を卒業させていただくことにしました。

とはいえ、今後も育母道を自分の軸として応援していくことに変わりはありません。
横浜講座開催の折には、場所確保をすることになっていますし、必要であればスタッフとして出動することもあるかと思います。
また、どこかの講座に受講させていただくこともあります。
ですので、10月以降は「まぁるい育児の横山」としてではなく、「横山個人」として育母道と関わっていければと思っています。

まぁるい育児研究会のブログ、フェイスブックを登録してくださっている皆様の中で、今後も講座の情報などを引き続き欲しい!という方は、春の日ボタンクレッシェンドクラスさんのメルマガへ登録をお願いいたします。

春の日ボタンクレッシェンドクラスさん メルマガ登録
http://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/31271
9月の講座につきましては、追って会員さん向けメール、およびブログ、フェイスブックにてお知らせいたします。
日程は9/14の予定ですので、参加をお考えの方はスケジュールを確認しておいてくださいね。
まぁるい育児からの会員さん向けメールは、9月いっぱいで終了する予定です。

これまでまぁるい育児研究会を応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
皆様の支えのおかげで、グダグダながらも(笑)ここまでやってくることができました。
残り1ヶ月あまりとなりますが、これまでと変わらず精一杯運営してまいりますので、よろしくお願いいたします。

まぁるい育児研究会
横山多摩姫

〜以上 まぁるい育児研究会さんブログより 〜

上記の通り、横浜で開催するなお先生の講座主催を春の日ボタンクレッシェンドクラスが行うことになりました。
春の日ボタンクレッシェンドクラスとしては、世田谷とはまた違う「世田谷では受けられない」講座を行いたいと思っています。
講座内容、告知方法等についてはまた決まり次第、メルマガ等にご案内いたしますので、お待ち下さいませ。

今後共、春の日ボタンクレッシェンドクラスをよろしくお願いいたします。




posted by 春の日ボタン クレッシェンドクラス at 10:00| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: